2011年5月4日水曜日

和室の畳のお手入れ、どうされてますか?

和室の畳のお手入れ、どうされてますか?
空気中の湿気を吸ったり放出したりして、
室内の空気の湿度を調整してくれる畳といえども、
特に梅雨時期は、吸湿力がオーバーになり
室内温度調整ができなくなってしまいます。

そんなときにじめじめや、べたべたを感じるんですね。


湿気が過剰に含まれた畳は、
カビやダニの温床となります。

畳を乾かしたいけれど、
何枚もの畳を天日干しにするのは
大変な作業です。

場所も必要です。

最近は軽量畳も増えましたが、
昔ながらの畳をお使いのご家庭では、
重労働ですよね。


こんなときは、除湿機を使うと、畳の表面がさらりとして
梅雨どきも快適に過ごせます。

また、洗濯物が早く乾きます。

梅雨の季節は外に洗濯物を干せず、ついつい部屋干しに。
部屋干しは、ニオイやカビが発生しやすくなる環境です。

除湿機と扇風機を使うと、
洗濯物も早く乾き、靴だって乾かすことができるって知ってました?



Panasonic デシカント方式除湿乾燥機 シルバー F-YZGX60-Sは、
立体的な風で乾きムラを低減する「新3Dルーバー」搭載で
扇風機を使わなくてもこれ1台でOKなんですよ。

人も空気もうつくしく「ナノイースゴイー」のパナソニック

⇒ Panasonic デシカント方式除湿乾燥機 シルバー F-YZGX60-Sの購入はこちら




多色ボールペンなのにノックがひとつ!?
愛され続けて45年 Lamy2000 L401

YAMAHA DD-65で手軽にドラム演奏
生のドラム音を録音したリアルな音色を搭載。